きょうのこと

占いがしたい!!
こないだ占いに行ったという上司の話を聞いてからわたしも占ってもらいたくて仕方なかったので行ってきた。

今日は休日だが8時に起きた。
9時からの運転免許の更新に行きたかったので本当はもっと早起きするはずだったのだが、3度寝くらいして結局の8時起き。

だけど気合いで準備をして小走りでなんとか間に合わせ更新は無事終わった。

髪ボサボサのまま帽子をかぶって行ったら、交通安全協会のおばちゃんが「かわいい帽子ね、似合ってるわよ」と言ってくれた。
これだけで今日は穏やかな休日になったのでありがたい。

いろいろ欲しいものもあったのでぷらぷらしてから占いに行った。家賃が六千円足りない女でもルミネをぶらついたり、占いに行ったりするのだ。だからお金が足りなくなるのか。

占いって結局いろいろ言ってくれて「なるほど!!」って感じで聞くけど帰宅したらなにを言われたのか殆ど忘れてしまう。

なんかあんまり人には言いたくないけど、2件も占いはしごしてしまった。占いはしごってなんか人に言うの恥ずかしいよね?

一軒目は占い師の名前があかりさんだった。わたしのGoogleアカウントの偽名があかりなので親近感が湧いた。タロット占いの結果わたしは恋人とはそこそこいい感じらしい。

二件目のおばちゃん占い師さんには仕事のことを占ってもらった。
事務の仕事をしていると言ったら「あなたは事務はダメよ〜!」と笑っていた。
何かを人に教える仕事をしなさいと言われた。
わたしは風の性質を持っているらしい。

姿はないけど自由に吹いてこその風らしい。
言われた時は納得したけど、思い返してみるとよくわからない。

なにになろうかな。

街を歩いてる人みんなまともに見える。人から見ればわたしもきっとそこそこまともに生活しているように見える。多分なんとかなる気がする。

朝家を出た時点でiPhoneの充電が30%くらいしかなかった。いつも外ではイヤホンで何が聴いちゃうけど今日はイヤホンせずに過ごした。バッテリーがかなり消耗してそうなので大丈夫かなとおもったが3%を残して帰宅することができた。今日はいい日。