きょうのこと

とてもねむたい

久しぶりに酒を飲んでいま多分IQ12くらいになっている。

前の職場の同期と一年ぶりくらいに会った。仕事終わりにピザを食べた、とってもいい感じだった。同期は相変わらず色々疲れてそうだったがとりあえず元気そうだった。前の職場の現状を色々聞いて辞めてよかったなあ〜とつくづく思ってしまった。

 

会いたい人がいる、もう会えないわけでもない、多分本気で会おうと思えば会える。最後に会った日は旅行行きたいね〜なんて、行き先を話し合った気がする。でも最後に会った日に何となく心の中で「あ、もう会わないかも」と思った自分がいた。根拠は覚えていないけどそう浮かんだことだけ覚えている。

 

愛おしい曲を見つけてしまって今日はそれをずっと聴いていた。それを教えたい人がいるけど、なんとなく気が引けて行動に移すことができない。前のLINE変なタイミングで私が終わらせてしまっているし、少しだけまた最後を感じてしまっている。相手からの連絡を待つだけなのは馬鹿馬鹿しいけど、少しずつ相手の中からフェードアウトしていきたい気持ちもあって意味がわからない。そういうことを考えるたびに横道世之介を思い出す。