きょうのこと

今年がおわる〜やばい〜

と言っていたのがついさっきのはずなのに気づけばもう年が明けて5日。そして今日が終われば労働が始まって日常にもどる。

お正月は憂鬱とふわふわとした謎の気持ちで出来ている。年が明けたところでこの先も日常は続いていくのか....と思ってしまって仕事納めも素直に喜ぶことができなかった、その流れで新しい年が来る、気分は最悪。

 

わたしは本当に人に恵まれている。

去年転職した会社の人もみんないい人、だけどやっぱり休み明けは会いたくないし死にたくもなる。会わないと嫌いになってしまう傾向がある。

明日からまた過ごしていく訳だけどどういう気持ちで過ごせばいいのかわからない。

人に笑いかけたくない、相槌も打ちたくない、どうでもいい話を聞きたくない、思っていないことを言いたくもない、誰かを嫌いたくない、考えてしまうと生活は苦しいことだらけだから なるべく何も考えないで過ごす。

そうすれば明日からもまたなんとかやり過ごせるはず、わからんけど。

 

よ〜し!!!今年も何も考えないぞ〜!!!